ホーム > お知らせ一覧 > 【学生及び保護者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本校の措置について

お知らせ

【学生及び保護者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本校の措置について

2020年04月08日

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、緊急事態宣言がなされました。本校も、この緊急事態宣言を受けて5月7日(木)まで休校とさせていただきます。

現在、本校が推奨する行動は以下の5点です。

  1. 人の集まる場所を避け、府県外等の旅行など不要不急の外出をしない。
  2. 規則正しい生活を送る。(各学年での課題を行う)
  3. 家庭での検温を行う(朝・夕)。手持ちの「健康状態チェック表」に記入する。(症状があるときは、その内容も記入しておく)
  4. 風邪の症状や37.5度前後の発熱が4日程度続いている、もしくは、強いだるさや息苦しさがあるときは「帰国者・接触者相談センター」に相談する。(他者への感染を防ぐ初動となる)
  5. 上記センターに相談したものは、必ず学校にも連絡する。

様々な不安を抱かれると思いますが、本校の措置内容をご理解いただき、防御行動をご家庭においても実施いただけますようお願い致します。

今後の経過とともに、対応策を講じてまいります。今後も学校運営にご協力いただけますようお願い申し上げます。

一覧に戻る