ホーム > お知らせ一覧 > 【在校生及び保護者の皆さまへ】 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本校の措置について 〔休校〔登校禁止〕の延長について〕

お知らせ

【在校生及び保護者の皆さまへ】 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本校の措置について 〔休校〔登校禁止〕の延長について〕

2020年04月29日

新型コロナウィルス感染症の拡大による、国の「緊急事態宣言」の発令を受け、本校は5月7日(木)までの間、休校〔当校禁止〕としているところですが、4月27日大阪府教育庁から大阪府立学校、私立専修学校・各種学校宛に、感染状況を勘案し、5月8日(金)まで、登校中止とするようにとの通達がありました。

本校としては、5月10日(日)まで、休校〔登校禁止〕とすることとしましたので、お知らせします。  ※ この期間は、今後、状況に応じて、更に延長されることもあり得ます。

そこで、在校生の皆さまには、引き続き、学校からの課題等により、在宅での学習に取り組んでもらうこととなりますが、学校からの連絡事項及び、より充実した、効率的な在宅学習〔遠隔授業〕を行うために、本校としては、今般在校生の皆さまのメールアドレスを把握し、情報等を発信していきたいと考えています。

kumeda@kumedakango.jp

登録内容:① 学籍番号、② 氏名、③ メールアドレス

※ このメールアドレスについては、重要な個人情報の取り扱いとして、最大限配慮するとともに、 学業に関する目的以外使用は、絶対にしないこととします。

引き続き、皆さま様一人一人が自覚を持ち、不要不急の外出を避け、しっかりと感染防御行動をとり、健康管理に十分留意し、在宅における有意義な学習活動に取り組んでいただきますようよろしくお願いします。

☆今後、在学生の方への連絡事項等は、ホームページ⇒『キャンパスライフ』⇒『在学生の皆様へ』の中でも、情報発信していきますので、定期的に確認してください。

一覧に戻る