ホーム > お知らせ一覧 > 久米田看護専門学校における制限付き授業の再開について

お知らせ

久米田看護専門学校における制限付き授業の再開について

2020年05月18日

新型コロナウィルス対策特別措置法により、5月31日まで全国に非常事態宣言が発令されていましたが、感染の状況を踏まえ、5月14日付、39県の宣言が解除されました。

 

残念ながら、大阪府は引き続き非常事態宣言の対象地域で、外出等の自粛が継続されることになりました。しかし、5月21日を目処に、再び宣言の範囲を見直すこととされています。

 

そんな中、大阪府においては、非常事態宣言下における独自の基準に基づく、自粛要請・解除等に関する考え方〔大阪モデル〕が発表されました。

 

その考え方の中で、本校は、5月16日から制限付きで授業等が再開することが可能となりました。〔国の特措法によらず休止要請を解除する施設の対象となりました。〕

 

つきましては、本校としては、5月18日(月)から、大阪府からの感染防止対策等〔大阪モデル〕を遵守し、全学年授業等を再開することとしました。

 

当面は、時短・分散授業等からはじめ、徐々に通常の学校の機能を取り戻していきたいと考えています。〔制限等により、通常の授業を実施することができません。〕

 

学生のみなさんには、今まで、学校からの指示による課題等に対して、在宅で取り組んでいただいていましたが、とても、不安な日々を過ごされていたことと思います。

 

これからは、今までの休校〔自粛〕期間に行うべき授業等をしっかりと取り返し、補っていくスケジュールを立て、関係機関と協力の上、学生への過度な負担とならないよう、しっかりとした、充実した授業等が実施できるよう取り組んで参りたいと思います。

 

ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願いします。

一覧に戻る